Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://maidservantst.blog.fc2.com/tb.php/114-693ea53c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2016/1/24 中国シクロクロス第7戦 中央森林公園

部員のシクロクロスでの活躍が続いてます!1/24に広島市の中央公園で開催された中国シクロシリーズ第7戦C34クラス(C3・C4混走クラス)にて紅桜が見事優勝!C2へ昇格を果たしました。以下、本人からのレポートになります。


当日は10年に1度と噂の寒波の日。前日の荷造りの段階で本当にあるのかに不安を感じながら就寝…。

当日!雪が降ってるものの高速は通れるからどうやらありそう。これは降るたびに雪の中で遊び回ってる俺の展開か(ニヤリ)。

会場つくと期待よりも雪っぽくないものの良い感じの寒さ。試走をしてみるとなかなか意地のわるい(誉め言葉)コースで、試走時はどうしても乗ってクリアできないところがあり、前転まで決めて試走終了~。ちなみに走れなかったのは土手急斜面のかけあがり(3、4mくらい?)とかけあがりからのぼこぼこが乱立してる砂山。

そして、待つこと3時間半…。前から2列目の良ポジションからとうとうレースがスタート!コース前半に試走で走れなかった2箇所があるものの1周目は他の人もつまるのを見越して押していく作戦が功をそうして開けたところで確認したら5番手。これは行ける!と一つ一つを丁寧にこなしつつ余裕があるうちにと走れなかったところにチャレンジしてみると、試走時の前転はどこへやらむしろライバルを引き離す武器に(笑)ちゃくちゃくと難所を乗ってクリアするごとに後ろを引き離していき気づけばそこそこ後ろが離れてる♪

そこからはとにかく無理せずミスらないように!でも武器を使いながらたんたんと。途中でシケインに突っ込みかけたり転けたりをやって後ろに若干詰めかけられたりもしつつ残り一周の周回板を確認してラストスパート!

と、最終周に突入したとおもって走ってたらコース上にスタッフの方が…どうやら周回板が間違っていたらしくもうゴールで優勝していたらしい。ちょっ…私ガッツポーズとってないんすけど…って感じでぬるっとゴール!なんともしまらん初優勝でした(そのあといろいろ込み上げて泣いてたのは内緒)


残念だったのはメイドさんジャージで出られなかった事とガッツポーズができなかった事ですかね。

ってことで興奮したまま書いてるんでまとまりない文章ですが参加された方、運営していただいた方、サポートしていただいた方ありがとうございました。C2でも頑張ります。


というわけで、おめでとうございます!入部直後でジャージが届く前なのに早速見事な結果素晴らしいです!引き続き頑張って下さい。お疲れ様でした。
【メイドさん学科自転車部公式web】
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://maidservantst.blog.fc2.com/tb.php/114-693ea53c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

maidss_service

Author:maidss_service
メイドさん学科自転車部の参戦日誌です。特に実業団チームMaidservant Subjectのレース結果などを記しています。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。