Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://maidservantst.blog.fc2.com/tb.php/115-00a534b9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2015/12/13~2016/2/21 浮城のまち行田クリテリウム

毎冬恒例のタマクリこと行田クリテ。前回から総合順位がタイム総計+ボーナスタイムになったことで総合の動きががぜん面白くなりました。今年から実業団登録選手として走るうめちゅが中級クラスで総合優勝!本人からのレポートが届いています。

行田クリテリウム中級クラスにシリーズ参戦してきました。

第1戦は積極的に動かず良いところなしの8位。
第2戦は周回賞を何度か狙ってみるものの全て2位通過。ゴールスプリントにも勢いなく11位。
第3戦は最終周の田んぼ区間でアタックし逃げるものの、ホームストレートで捕まり11位。

第3戦までの総合順位はトップから30秒差の5位でした。

第4戦はエントリーが100人超え、かつ最大風速17m/sという強風のため早めに逃げる作戦に。(強風に煽られて落車が多いようだったので、集団から離れたのは正解でした…)

1周目はローリングスタートとなるため集団前方をキープ。リアルスタート後も誰も動く気配なし。本当は4周目あたりで仕掛けるつもりでしたが、2周目の向かい風区間のバックストレートで強めに踏んでみると、マキノの2人以外は着いてこず。そのまま3人で逃げ続けていると、途中1人が合流し4人でローテーション。

途中、集団に詰められマキノの2人は吸収。残った2人で逃げ続けました。(2~7周の周回賞は全て頂きごっつぁんでした。笑)

最終周、後ろを振り返ると集団と500mくらい離れており逃げ切り確定。こうなると苦手なスプリント勝負になるわけですが、残り800mくらいでのアタックに着いていけず、ずぶずぶと2位でした。

レース後、リザルトを確認すると集団に50秒差を付けており、逆転で総合優勝していました!!正直、総合優勝は狙っていなかったので意外な感じでした。

シリーズを振り返ってみると、スポット参戦の方には負けまくっているのでまだまだな部分が多いと感じています。2016年は実業団レースに初参戦となるため、より精進していきたいと思います。来年はエリートで参戦するか迷います(笑)
---
というわけでおめでとう!観戦してる側での印象では、最初から最後まで逃げ切った末、途中から集団が逃げ容認でどんどん差が開いていったので「これは総合逆転優勝あるかも?」と最後まで見てて興奮する展開でした。そして見事タイム差をひっくり返しての逆転優勝はお見事!この勢いで今シーズン頑張って欲しいと思います。

なお上級クラスのshigは第1戦から5位-5位-7位と、これまた総合入賞圏内にいたので最終戦に期待がかかっていましたが残念ながら落車でホイールを破損してDNFとなってしまい、総合13位で終了しました。


また中級クラスでエントリーのカくは46位-29位-30位-41位で総合15位でした。

(photo by umi)

そして最終戦のみビギナークラスにエントリーしたまじんは、序盤に他選手との接触でディレーラートラブルが起きてしまってリアがトップ固定のまま走る羽目になり無念の19位に終わりました。


参加した皆様お疲れ様でした!
【メイドさん学科自転車部公式web】
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://maidservantst.blog.fc2.com/tb.php/115-00a534b9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

maidss_service

Author:maidss_service
メイドさん学科自転車部の参戦日誌です。特に実業団チームMaidservant Subjectのレース結果などを記しています。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。