Entries

2017/1/8 シクロクロス千葉 2016-2017 第1戦

1/8に千葉市で開催された千葉シクロクロスに狂ノ字・まじん・Chageの3名が参戦しました。シクロクロスレース2回目で、かつ登録レース初参戦の狂ノ宇がC4-3クラスで見事2位入賞を果たし一発でC3クラスへの昇格となりました。以下に本人によるレポートを転載します。


新年1/8に千葉ポートパークで行われた千葉CXに私、狂ノ字、まじん、Chageの三人が参戦。懸念された天候は保ったものの寒風が身に染みる…試走では砂浜での苦戦がハイライトで高低差もなく、テクニカルさも低く登録レースデビュー(私だけ)にはまずまずな感触???

この日最初のレースC4の3組目に狂ノ字2列目、まじん5列目からのスタート。大事なスタートダッシュを全開で駆け抜けるホールショットは奪えなかったものの、一列渋滞になる林シングルトラックまでに5番手でソコソコの位置。チカラ技でとにかく前走車を抜いていき、3周目に入るところで2番手に浮上。この時点で1位とは10秒程の差。

しかしキモのシングルトラック内で周回遅れのMTBが道を塞ぐカタチで止まっていて抜けるのにタイムロス。これで20秒ほどに差が広がり、単独走でのガマン比べ…再後半にややタレてきたのか3番手が徐々に見える位置に(汗)。最終的にはトップから28秒遅れの2位でフィニッシュ。

まじんは29位でレースを終える。午後のC4-1に出走のChageは59番/60台という不幸なグリッドのなか善戦するも28位。

今回CXの登録レースデビューで昇格できて久々に楽苦しいレースができた。正直優勝できなかったのは悔しかったものの、まだまだ小ミスや走破力に課題山積と教訓とし、モチベーションとして結果に繋げていきたい。

C3でのレースは次週の清里CXを予定。容赦ない泥レースの洗礼が予想されるが、いい経験になればと期待している。


ということで次戦はC3クラスでの活躍に期待しています。参加した皆様お疲れ様でした。
【メイドさん学科自転車部公式web】
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://maidservantst.blog.fc2.com/tb.php/126-1ec6898d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

maidss_service

Author:maidss_service
メイドさん学科自転車部の参戦日誌です。特に実業団チームMaidservant Subjectのレース結果などを記しています。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR