Entries

2017/3/5 東北シクロクロス第4戦SUGOラウンド+α

3/5に宮城県村田町のスポーツランドSUGO西コースで開催された東北CX最終戦となるSUGOステージに、C3クラスの狂ノ宇が参戦し、3位入賞を果たしました!以下今年度まとめも含めた本人のレポートとなります。
---
3/5、東北シクロ最終戦、SUGOラウンドに単身遠征参戦してきました~。モースポお馴染み菅生サーキット内のカートコースを利用したコースは 重めの芝とアスファルトゾーンを二つのキャンバーエリアが繋ぐパワー系のレイアウト。前日の試走から予習出来て対策もタップリ考えられました。

去る二週前の千葉CXで痛めた肩の件もあり、技術の無さを補う意味でも 通称“忍者返し”の名を冠する一個目のキャンバーは乗車チャレンジと割り切ってフルRUNを決意しレースに臨むことに。

最前列、しかも舗装路スタートという絶好の条件を如何なく発揮し ホールショットを決め、一周目をトップ通過! 忍者返しフルRUNが功を奏し、ミスも少なく後続との差も付いての二周目…でまさかのメカトラ!丘越えの衝撃でブレーキがリムの内側に嵌まってしまい停車リカバリー!ここでかわされ二位に。

(photo by K.Satou)
ジワジワ離され後ろとの攻防に。何でもないところで焦ったのか転倒し、三位に! すぐに追うものの後ろが迫る…三位争いのまま最終周回!抜きつ抜かれつでコース最終盤に二位の選手が二個目のキャンバーで落車、抜いたものの少し道を塞がれていた隙にもう一人に先行を許す。

残りは僅か、見れば一位選手との差も完全に詰まってきていたものの最後の最後、ほんのコンマ数秒足りず三位。悔しくも昇格がすり抜けてしまいました。今回は得意なレイアウトに絶好のスタート位置という千載一遇の好機を逃してしまい、まだまだ精進が足りません。

(photo by K.Satou)



以前より”こっちゃ来て遊んでけ~”とのお誘いを頂いていたシクロクロス。今季(の途中)から参戦し、すっかり魅了されてドップリ嵌ってしまいました。というわけで、今シーズン総括です。

12/18 GPmistral吉見(非AJOCC)・ 60分クラス/6位・40分クラス/4位・20分クラス/4位
1/8 千葉CX C4-3 クラス/2位(昇格)
1/15 清里CX C3クラス/3位
1/22 前橋CX DNS(インフルエンザにて欠場)
2/4 湘南CX 中井公園 C3クラス/6位
2/19 千葉CX 第二戦 DNF(落車リタイア)
2/26 茨城CX 土浦 C3クラス/46位
3/5 東北CX SUGO C3クラス/3位
3/12 茨城CX 城里 C3クラス/20位

シーズン途中でもあり、特に幕張や野辺山、宇都宮やお台場などの大きなイベントレースに参加できなかったのが心残り…C2への昇格と併せて、来期はこれらの出場をモチベーションにしていきたい所存です。是非、会場で応援 または我こそは!と思った新規参戦の部員をお待ちしています!


というわけで、CXデビューしていきなり入賞を続ける見事な成績でした。来年度も非常に期待してます!お疲れ様でした。
【メイドさん学科自転車部公式web】
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://maidservantst.blog.fc2.com/tb.php/129-81232193

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

maidss_service

Author:maidss_service
メイドさん学科自転車部の参戦日誌です。特に実業団チームMaidservant Subjectのレース結果などを記しています。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR