Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://maidservantst.blog.fc2.com/tb.php/132-dead3740

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2017/9/17 秩父宮杯埼玉県自転車道路競争大会

今年もやってきました秩父の宮杯。台風の影響で一時は開催も危ぶまれましたが周回数カットで何とか無事開催されました。今年は一般中級クラスに狂ノ宇が参戦しました。本人からのレポートが届きました。


第65回 秩父宮杯に参加してきました。クラスは一般中級、周回数は3周32.4km。関東圏から多数の参加を誇るレースですが この日は大型台風の接近により雨天…例年、雨の多い秩父宮杯ではありますが、今年はとりわけすこぶる付きの天候に(笑)。しかし前日まで中止濃厚の覚悟でしたが幸いにも台風も脚が鈍り 暴風圏はまだ遠く、無事雨天開催!とはいえ、全クラスで1周減での開催となりました。

ちょっと遅めに現遅着、ローラーで長めのUP&CX用のウォームUPオイルで防寒対策をしてスタートへ。スタートラインに着くと選手の1/3はDNSの模様。 風も少なく、雨も道が川になるほどの量はないので杞憂の気配のなかレーススタート。

時期としては気温も低く 平坦ペースも様子見。 しかし最初の登りでは打って変わって 流石に周回数の短さ(2周)からガツンとペースが上がる。前目で登り始めて 登り後半に息が整えられるペースで我慢。 すると意外と後続が続いてこない…下りから4人で逃げ(?)のカタチに。


そこそこのペースで回っていたにも関わらず早い段階で集団が捕まえにきて吸収(あらら…)流石に2周だもんね(笑)。25人くらいいたのであんまり後ろにいると登り始めで出遅れるので 若干脚を使いつつも前目で位置キープ。 登りに入る直前で2人飛び出し!無理に追わず、しかし遅れすぎない程度にペースを上げて登坂。 登頂までに、流石に最終周とあって追い上げてくる何人かに抜かれる(泣)。下りに入ると独壇場(笑)とあって、登りで抜かれた倍する人数を交わして 先に見える2人(この時点で更に3名は逃げてた)に追いつき一息。

ゴール前にも関わらず、下り~平坦巡行はあまり速度が乗っていなかったので 「このメンツでのスプリントなら鉄板かな…」という状況。最終コーナーを回った時点で早掛け開始、400mほどを長掛けしゴール。 結果は4位となりました。宮杯は6位までの入賞なので一応、4位入賞。 短い周回、雨、という状況なので 普段のサボリで弛んだ脚でもなんとかなったかな?と(笑)

比較的、悪天候には強い傾向の自負があるので 割と落ち着いてレース展開を読みつつ動けました。応援の方々ありがとうございました!次はいよいよ今シーズンCX初戦の茨木CX Rd.2に参戦してきます!

(All Photo by K-Taro)

というわけで4位入賞おめでとうございます!ロードレーススーズンの締め?にいい結果が出せて良かったと思います。この流れでシーズンインを迎えるCXも頑張って下さい!お疲れ様でした。
【メイドさん学科自転車公式WEB】
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://maidservantst.blog.fc2.com/tb.php/132-dead3740

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

maidss_service

Author:maidss_service
メイドさん学科自転車部の参戦日誌です。特に実業団チームMaidservant Subjectのレース結果などを記しています。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。