FC2ブログ

Entries

2014/4/13 JBCF 伊吹山ヒルクライム

4/13【曇り】
今日は実業団は伊吹山でヒルクライム、そしてJCRCは群馬CSCで第3戦が行なわれました。まずは伊吹山のほうから。

岐阜県の伊吹山ドライブウェイで開催された15km標高差1035mのヒルクライムにE3クラスタのあっ菌とNaokiが参戦しました。あっ菌は89位(トップ差13分26秒)、NaokiはFAD(トップ差15分以上によるタイムオーバー)とともに残念な結果に終わってしまいました。

(photo by YUG)

Naokiからのレポートを転載しておきます。
---
今回のレースは個人的にも初のヒルクライムレース。ヒルクライムは苦手で好きでもないので、今回の参戦は経験値稼ぎとポイント稼ぎが正直なところでした。なので、完走できればいいや~なんて思ってたのですが甘かったです。

トップタイムから15分以上遅れたら脚切りということですが、登りは本当に苦手で遅いのと、E3は毎回数人ほどクラス詐欺がいるので(笑)厳しいとは思っていましたが結局脚切りで終わりました。10.7キロ地点で立証員に「あと3分遅れたら脚切りだよー!」と言われ全力で回したけど、後でリザルトを見たら全然たりないタイムでした。実力が如実に出るヒルクライムで脚切り、なんだか分かりやすくて潔すぎて逆にスッキリしています。

クライマーになる気はありませんが人並みには登れないとダメだなと再認識させられるレースでした。
---
苦手分野にあえてトライする心意気は良いけどやっぱり実業団レースはそんなに甘くなかった!ということでこれからも励んで登り苦手が少しでも克服できるように頑張って!お疲れ様でした。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://maidservantst.blog.fc2.com/tb.php/47-c59af8d8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

maidss_service

Author:maidss_service
メイドさん学科自転車部の参戦日誌です。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR