FC2ブログ

Entries

2014/4/13 JCRC群馬

4/13【はれ】
JBCF伊吹山ヒルクライムと同じ日にJCRC第3戦が群馬CSCで開催されました。こちらにはFクラスにカく、E1クラスにかくかくしかじか、E2クラスにだわ、D1クラスにゲン、C1クラスにhaseと半角IZU、Bクラスにshigが参戦しました。

Fのカくは最終周までは集団にいるも、最後の心臓破りで集団から切れて19位。
E1のかくかくしかじかは最終周の心臓破りでアタックが成功。最後はぎりぎり逃げ切りでみごと優勝!
E2のだわは2周目で後続選手に追突されて落車DNF。
D1のゲンはひたすら集団内温存で最後にスプリント。1位を差しきれずも2位入賞!
C1のhaseと半角IZUは1周目の東洋大2名のペースアップに追走できず沈んでしまい23位&28位。
Bのshigはラスト2周まで我慢するもそこで切れてしまい終了の37位。
といった結果でした。



(※photo by UMI)




入賞を果たした2名のレポートを転載します。
---
[E1クラス優勝:かくかくしかじか]

群馬CSCは初めてで、試走をした時に後方では走れないと思い前方キープを決意。スタートして集団は落ち着いたペース。先頭交代も何人かでスムーズだったため、逆にペースを上げて集団の体力を削りにかかりました。

結局、ラスト1周になっても誰も動かずスプリントになる雰囲気。ゴールスプリントで勝ち目はないと思ったし、前日に作戦を練っていたため、心臓破りの坂手前でアタックを敢行。

追い付かれるんじゃないかと思いつつも死ぬ気で踏んでゴールへ。最後の最後、ゴールライン近くで視界の端に選手を捉えたため、無意識にハンドル投げ。それが功を奏し、2位と0.08秒差で優勝出来ました。

逃げて勝てたのはすごく嬉しいですが、ギリギリだったので、次はもう少し余裕で逃げゴールを決められたらと思います。

[D1クラス2位:ゲン]

3月のひたちなかで何も考えず走って悔しい結果だったのでコースと自分の能力を考慮してやれることを全てやった結果がちゃんと出てくれたので嬉しいです。チームメイトも一つ下のクラスで優勝したので、チームとしては万々歳です。

ただ、個人的には2位は成功ですけど勝利ではないと思っているので、今年はどこかで一番上に立てるよう精進します。
---
入賞した2名は先月ともにひたちなかで入賞できなかったリベンジを無事果たせておめでとうございます。参加した皆様お疲れ様でした!
(all photo by shig except ※)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://maidservantst.blog.fc2.com/tb.php/48-52b44914

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

maidss_service

Author:maidss_service
メイドさん学科自転車部の参戦日誌です。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR