Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://maidservantst.blog.fc2.com/tb.php/54-2aff71d3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2014/6/8 JBCF 栂池高原ヒルクライム + 6/15 JBCF 富士山ヒルクライム

8日は栂池、そして翌週15日は富士あざみラインと2週間連続で開催された実業団ヒルクライムのE3カテゴリに、そらまめとあっ菌が参戦してきました。

6/8【くもり】
栂池のコースは全長17.1km、標高差1200m、平均勾配7%、最大勾配10%
そらまめは1:04:15で52位、あっ菌は1:04:44で55位でした。



6/15【はれ】
富士あざみラインのコースは全長11.4km、標高差1200m、平均勾配10%、最大勾配22%
そらまめは53:58で19位(ポイント獲得おめでとう!)、あっ菌は56:59で37位でした。








以下、そらまめからのレポートです。
---
【6/8 栂池ヒルクライム】
実業団初のヒルクライムレース。17kmと長丁場のヒルクラでした。
まず、ローラーを始めた途端にパンク。準備が足らず人にチューブ借りたりとドタバタしてたらほぼノーアップでスタートすることに。スタート2kmで千切れる…その後も付き切れしまくり…結果は52位でタイムも1時間オーバーで散々な結果に。ちゃんとアップ出来なかったのはレースする以前の問題なので深く反省して次週のあざみへ。

【6/15 富士あざみヒルクライム】
今回はアップもしっかりやって前回よりずっと精神的にも肉体的にも余裕をもってスタートラインに並びました。
120人程の集団はスタートして1kmも経たないうちに集団はバラバラ。この時点で25番手くらい?まあ斜度が斜度ですからバラけるのはわかってたことなので、後は淡々と踏み続けました。んで何人かかわしながらゴール。結果は19位でした。満足とまではいかないまでも手応えは感じました。

しかし今回も反省点が。4週間程前に試走をしていたにも関わらずコースの勾配を把握しきれておらず、後半は足がなくなってしまうのを恐れ攻めきれませんでした。不完全燃焼。次に活かしたいです。
---
お二人ともお疲れ様でした。

(all photo by K-Taro except ※ by Shika-San)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://maidservantst.blog.fc2.com/tb.php/54-2aff71d3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

maidss_service

Author:maidss_service
メイドさん学科自転車部の参戦日誌です。特に実業団チームMaidservant Subjectのレース結果などを記しています。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。