Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://maidservantst.blog.fc2.com/tb.php/57-93393427

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2014/7/6 JBCF 東日本ロードクラシック 修善寺大会

修善寺CSCで開催された東日本ロードにE3からそらまめ、hase、Naokiの3名が参戦しました。
そらまめは5位入賞!haseは66位、Naokiは落車DNFでした。以下それぞれのレポートを掲載します。
---
【そらまめ】

(photo by umi)
JBCF東日本ロード修善寺E3走ってきました!

170人参加と今回もゴチャゴチャしたレースでしたがとりあえず前10人くらいを常時キープでなるべく展開に対応できるようにしました。

集団は段々と人数を減らしていって5周目の入口でなるしまの山藤くんがぽーんと抜け出る形に。最終周で自分含め4人で200mくらい先に見える山藤くんを追う動きが出来て、これが最後だ!って思って踏み倒しましたが届きませんでした。

集団はそのまま最後の坂でバラバラになったみたいで、4人のままここの頭を取ってやる!ってゴール前に備えましたが足がスカスカでした。

気合いで5位になだれこんでぶっ倒れる…久しぶりに出し切った感ありました。

1位の山藤くんとは同い年で何回か一緒に練習したことがあって速いのはわかっていました。悔しいけど、山藤くんが前で逃げてたから「なにくそ!!」って追っかけた結果入賞できたような気がします。感謝!

チームメイトの佐藤は落車で怪我がひどいのに車運転してくれたし、ぶーさんはめっちゃサポートしてくれたし助かりました。みんなおつかれさまですー。



【hase】

(photo by umi)
JBCF 東日本ロードクラシック 修善寺CSC 右回り 6周 結果 66位 トップから5分落ち

先日の広島の西日本ロードクラシックに続き、東は修善寺でのロードクラシック。いつもの修善寺CSCでの6周回でした。正直言って、今の自分の実力からは完走できるか不安になる登りと下りしかないコース。ただ、レースにもしばらく出てなかったし、途中までは集団に食らいつき、完走を目指す事が目標でした。

当日は11時過ぎに着。昼飯やPのサバイバルレースをまったり見ながら準備。事前の情報では、やはりというか、なんと言うか、E2,1でも1,2周回目でドンガラガッシャンしているようです。E3,180人でどうなることやら…。

アップはローラー使って1min走×3+高回転1min×3。早めにサインをすませてのんびりとまつ。スタート時は50番目。森君、佐藤君は自分より後ろに並んでいましたが、あの二人ならすぐ前あがるし大丈夫でしょと考えつつ、それより自分の心配しないと…と思っているうちにスタート。

一周目からかなりのハイペース(ログによると1周目8分21秒だそうで…)最初の登りは中盤でこなして下り。ちなみにこの時点で森君と佐藤君はささっと前に出ていました。流石です。

落車が怖いので、若干車間に気をつけて下っていると、先頭では下り最後の方の左コーナーでドンガラしていた模様。自分が通過している頃には問題無し。登り返しからきついペース(当社比)で登るけど、なんとか食らいつく。下りは楽に行き、ホームストレートは比較的楽に登れる。しかし、2周目下りでもまた先頭付近で落車だったぽい…なんでやねん。登り返しはなんとかついきたかったけどちぎれてジエンド。それ以降はグルペットで固まったりバラけたりで特筆する事はありませんでした。

正直に言えば、自分の予想していた一周目からちぎれて乙っといった結果ではなくて安心している自分がいます。完走自体もそこまできついという訳ではありませんでしたが、それだけです。展開に絡む事はもとより集団についていく事ができないという事実が、自分の実力を如実に表しています。登りでの絶対的なパワー、それをリピートする力。両方が足りていません。約一年ぶりとなる修善寺でのレースという中で、前よりも確実に速く登れていましたが、まだまだ実力不足です。全体の底上げ、また高強度での反復能力をしっかり身に付けていきたいと考えています。

次は群馬、石川と続き8月末のみやだを予定しています。宮田は平坦のスプリント一発のレース。しっかりと結果を残したいです。

最後に森君入賞おめでとう!


【Naoki】

(photo by umi)
スタート位置は後ろの方になってしまったけれど、スタート後すぐの道幅の広い登りで外側をめいっぱい使って前の方にあがる。下りに入ることには前方キープ成功。そのまま1周目ラストの登りまで走り、坂の途中でアタック。2周目に入り最初の登りを終えるあたりで吸収されるけどついていける脚があったのでそのまま先頭グループへ。

その後の下りは自分の前に6、7人ほどで一列棒状。恐れていた大集団での下りにはならず、少し安心。

ところが、前方を走る選手が下り左コーナーで自爆落車。後輪を滑らせた模様。

後ろを走る僕は避けきれる距離でなくそのまま追突。ジャックナイフのまま右側に転倒。前輪が大きくひしゃげて走行不能。ここで僕のレースは終わり。

怪我は下半身は無傷で打撲なし、上半身は両腕と右肩と右頬を擦過傷。レースで初の落車。とりあえず、怪我治して出直します。


JBCFでのメンバー入賞は、5年前の群馬ERクラスでのけーず3位以来、現カテゴリ制になって初めてのことです。そらまめ君おめでとう!hase君は無事完走お疲れ様でした。そしてNaoki君は残念ながら負傷してのDNFとなってしまいましたが、早く怪我を治して復帰することを願っています。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://maidservantst.blog.fc2.com/tb.php/57-93393427

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

maidss_service

Author:maidss_service
メイドさん学科自転車部の参戦日誌です。特に実業団チームMaidservant Subjectのレース結果などを記しています。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。