Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://maidservantst.blog.fc2.com/tb.php/58-695d64c1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2014/7/12 那須岳ヒルクライムレース

7/12に那須岳で行なわれたヒルクライムレース(平均勾配4.8%、距離14.4㎞)のヘビー級(体重75㎏以上)クラスにてダーが見事優勝しました!ということで喜びのレポートが届いております。


ヘビー級75kg以上のカテゴリーで優勝しました。44分30秒。人生初勝利です。
この体重だったら意外に速いはずと自分に言い聞かせてここ数年。やっと結果として残りました。

いつも妻の付き添いでヒルクライムレースには出ていますが、この体重で年代別で出ても健康診断的な結果にどうでもよくなったり。今回は自分だけエントリー。しかも前日入りの前泊です。気合が違います。温泉に浸かり、マッサージしてもらい、8時間睡眠です。地震で起きました。朝温泉で身体を暖めて会場入り。

アップの段階で調子が良く、テンションが上がります。スタート地点でヘビー級のメンバーをジロジロ見ます。チェックするのは自分より身長が高くて体重が75kgチョイっぽい人。結構います。

でスタート。いきなり2人が飛び出します。すぐ追います。でも中々追いつけません。が自分の後ろは20人ぐらい1列棒状。やっと追いついたら後ろから1人カウンター気味にアタック。自分は追えなかった。他の方がチェックに行きを×2。序盤(アルパカがいる!)は斜度が緩いのでコレってヒルクラ?な展開。

そうこうしてるうちに先頭8名ぐらいでmtジーンズスキー場の駐車場(半分の7km)の手前1kmのちょっとした斜度で自分が先頭に。ジワジワ上げて切り離しに成功。駐車場の所で妻が応援していて「今1位だよー」

駐車場を過ぎてすぐ下るので少し休憩。登り返してまた下る。また休憩。あと4km。て所で後ろから激しい息遣い。ヤバい追い付かれた?カテゴリー違いでした。ビックリした。ていうのを×5。

残り2kmいよいよツラい。斜度も心拍も脚も。後からスタートした自分を追い抜いた別カテゴリーの方も蛇行してたりする。みんなツラい。て思うと頑張れる。でようやくようやくゴール。

ゴール後はヘビー級のメンバーと談笑。みんな去年の優勝タイム(47分)を見て、これより速いはず、てな感じでエントリー。考えることは一緒(笑) 結果的に6位入賞まで去年の優勝タイムを更新。

かき氷とお菓子と味噌田楽を下山まで振舞っていただいたり、臨機応変に下山開始と表彰式を早めたり、駐車場に戻るとなんとラーメンが食べれたり、しかも美味しいし。2回目とは思えない運営。素晴らしい。しいて言えば副賞がなかった。残念。

また機会が合えば出たいかも、翌日のロングライドも。


というわけで初優勝おめでとうございます!!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://maidservantst.blog.fc2.com/tb.php/58-695d64c1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

maidss_service

Author:maidss_service
メイドさん学科自転車部の参戦日誌です。特に実業団チームMaidservant Subjectのレース結果などを記しています。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。