Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://maidservantst.blog.fc2.com/tb.php/59-81b4d58f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2014/7/12 JCRC特別戦 群馬

7/12に群馬CSCでJCRC特別戦が開催されました。EFクラスにChage、CDクラスにhaseとかくかくしかじかが参戦しました。haseは見事6位入賞!かくかくしかじかは22位、Chageは34位でした。以下、haseからのレポートになります。




JCRC、この時期特有の特別戦&第6戦@群馬CSC、土日に分けて開催されました。

土曜日の特別戦は通常のカテゴリレースと異なり、クラスを一部混ぜて行われました。メイドさん学科からはCDクラスからhaseとかくかくしかじかさん、EFクラスにはChageさんが参加しました。

CDクラスはCSCを4周するレース、特別戦にも昇格ルールはある為に、去年と比べて多めの30人以上が出走。以下私視点のレースレポです。

レースは4周で行われる為に、比較的ハイペースで進むと考えたため、整列は勿論前で。マークするのは多摩ポタのお二人。いつもの用にローリングスタートし、リアルスタート。Positivoの方二人が一気にペースを上げようとするも、そこまできついペースではなく収束。ちょくちょく逃げが出てた気がするが、正直そこまで危険そうな感じでなく、普通にしていると吸収。ペースは正直かなり遅く感じ、心臓破りもフルアウターで行け、余裕が残せていた。後ろは全く気をつけていませんでしたが、ぽろぽろ落ちて半分程度になった模様。

勝負は心臓破りからスプリントで決まると考え、前に出て逃げを警戒。最後の心臓破りの時点で一人逃げが決まっていたが、このままなら追いつくだろうと集団からの逃げに警戒(間違え1)

心臓破りラストで多摩ポタの1名が逃げ、かなり迷って集団で追う事を選択(間違え2)

集団でもスプリントを意識してしまい、本気で踏めず(間違え3)

微妙な位置からスプリントするも、あまり伸びずに終了。なんとか6位に入賞することができました。ですが、間違えの多いレースとなってしまった感じは否めなかったです。かくかくしかじかさんは途中の下りで離れ、中切れに巻き込まれ終了だったようです。

次はEFクラスのChageさん。お久しぶりの復帰レースです。しかしなかなかうまくいかないようで、途中で集団から切れ終了。というのもつかの間、Chageさんはその後の90分個人エンデューロも出走。出場者全員疲労感が見えるようで、ほとんどの人がバラバラと進行。自分も途中でボトル渡しなどでサポートさせてもらいました。

と言ったところで一日目終了。自分とかくかくしかじかさんは二日目にも出走する為に宿泊。宿は流石の民宿クオリティ、さらに温泉は激熱でしたが、まぁまぁ楽しかったです。

二日目は通常のカテゴリ分け、かくかくしかじかさんはD、自分はCで出走予定。でしたが、Dクラスで大落車発生。かくかくしかじかさんは全く問題なかったものの、レースは完全にストップ、ドクターヘリまで出動し、Dクラス以降の全てのレースが中止となってしまいました。Dクラスではかくかくしかじかさんがかなり良いポジションで走っていたため、惜しかったですが。怪我せず帰ってきて良かったです。

(all photo by umi)

というわけでhaseは今季Dクラスからのスタートでしたが順調に昇級を重ね、あっという間にBクラスにまで上がってきました。このまま一気にSまで上り詰めるのはいつか?期待しています!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://maidservantst.blog.fc2.com/tb.php/59-81b4d58f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

maidss_service

Author:maidss_service
メイドさん学科自転車部の参戦日誌です。特に実業団チームMaidservant Subjectのレース結果などを記しています。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。