Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://maidservantst.blog.fc2.com/tb.php/67-3ed118a4

トラックバック

[T1] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2014-10-01 09:20

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2014/9/28 JBCF 南魚沼ロードレース

9/28に実業団レースとしては初めての開催となった南魚沼ロード(新潟県南魚沼市)に、E3のそらまめが単騎参戦。見事3位入賞を果たしました!!


以下本人からのレポートを転載します。

JBCF南魚沼サイクルロードレースE3参戦してきました。

レースは一周12kmの三国川ダムを2周+登りゴールの24kmとかなり短いレースでした。レース中はほぼ前10人あたりキープで走れていたのですが、下りがかなりエグいコーナーが多くそこで集団が若干バラけ自分も遅れてしまい登り前までに追いつくのに足を使いました。

このままだと最終周つらいな…と思っていたら最近朝練に混ぜてもらっている別チームの方に「俺の後ろについてこれる?下りで後ろ切ってあげるから」と言われ後ろにへばりついて集団先頭で下りへ。

下りはそれなりに自信あったんですが後ろでは常に、はえー!うめー!やべー!って感じでした。そして下りきって後ろを振り返ると2.3人が少し離れたところを走っているものの集団は見えなくなっていました。

そのまま登り口まで牽いてもらいましたが、途中で後ろの2人に追いつかれ、更に後ろには集団が見え始め…「飲み込まれても集団に上手く合わせるんだよ…いけっ!」と発射してもらい漢気に感動しながら最後の登りに突っ込みました。

その後集団に追いつかれてしまいましたが追いつくのにみんな足を使っていたのかボロボロ落ちていき、結局残り1kmを切ったところで自分と麒麟山レーシング、エルドラードエスペランサ、フィンズの四人に絞られました。

ここから麒麟山レーシングの選手が単独抜け出す...そして残り300m程の所でフィンズの選手が前を追いかけ始める。ここで後ろに貼り付ければ良かったのですが千切れてしまい、最後はよだれを垂らしながら3着でゴール。

フィンズの選手が麒麟山レーシングの方をまくり優勝でした。

表彰の際のインタビューの話ではフィンズと麒麟山レーシングは地元新潟のチームで今回もチーム間で連携を取って優勝を狙う作戦を建てていたらしく、完全敗北といった感じです。本当に強かった。

今回はアシストして貰ったおかげで大事な局面で足を残せました。いつかレースで借りを返したいです…。

ちなみに今回は家族が応援に来てくれていました。高校を卒業してから家族がレースを見に来ることが少なくなっていたので良いところを見せられてよかったです。今回はチームからは単騎参戦でしたけどPTTの方達が応援してくれたのもすごい励みになりました。うっちぃさんかっこいい写真あざす!

あと副賞がめちゃくちゃ豪華でした。


(text by Soramame)
---
というわけで、3位入賞おめでとうございます。E2クラスタへ昇格です!ポイント数もそこそこ稼いでいるのでE1も見えてきた?さらに頑張って下さい。
(all photo by Uchy except ※)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://maidservantst.blog.fc2.com/tb.php/67-3ed118a4

トラックバック

[T1] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2014-10-01 09:20

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

maidss_service

Author:maidss_service
メイドさん学科自転車部の参戦日誌です。特に実業団チームMaidservant Subjectのレース結果などを記しています。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。