FC2ブログ

Entries

2014/10/12 JBCF 輪島ロードレース + 10/26 知多半島・美浜クリテリウム

10/12に石川県で開催された輪島ロードのE2クラスタにそらまめが、10/26に愛知県で開催された知多半島・美浜クリテのE2クラスタにそらまめが、E3クラスタにNaokiがそれぞれ参戦しました。以下にそれぞれのレポートを転載します。
---
【そらまめ】
・輪島ロードレース
単騎参戦。スタート直後の8分程のキツい登りをなんとか集団の前らへんでこなす。しかし下りの途中で蜂に顔を刺されるトラブルが...草むらに突っ込みながらもなんとか落車は回避。

すぐに再スタート出来たのですが前に追い付く足がなくその時点で今日のレースは終了。後ろから来た人達と8人程の集団を作り足切りにならないよう回しながら29位完走でした。まだ充分追える位置に見える集団を追いきれずに諦めてしまい、メンタルの弱さが出ました。

・美浜クリテリウム

苦手なクリテリウムですが、自分は今年の実業団レースはこれが最後と決めていたのでそれなりに気合いを入れていきました。

ポイントレースだったので最前列スタートでその後もポジションを落とさないように、なるべくスプリントに絡める位置取りを頑張りました。2回目のスプリント周回でなかなか良い位置に入り込めたのでスプリントに参加しましたが、ずるずる落ちていき10位前後で通過。スプリンター速い...まくれる気がしなかった。

そして5周目に集団落車発生。自分も自転車ごと吹っ飛び前輪パンクでDNFでした。

今シーズンは実業団レースはこれで終わりですが、来シーズンに向け課題がたくさん見つかったのでオフシーズンしっかり過ごしたいです!





【Naoki】
美浜クリテは初めてのコース。最初の登りでバラけるかと思ったけどレースで走るとそれほどの坂でもなく、苦もなくそのまま次のコーナーへ。その後一気に下って一気に登り、また下りきってのゴール。この下りで結局後続に追いつかれてしまうのでなかなか集団がバラけずにゴール前の直線は大集団のまま。

情けない話だけれど、修善寺での下り落車のトラウマがいまだに抜けずにコーナーを突っ込めない。前にいってガンガン走ってスプリント賞取りに行け・・・後ろの方が危ないって分かってるけどなかなかできずに。集団の後ろの方をテキトーに走って、スプリント賞争いを後ろで平和に眺めてレースは終わりです。(32位)

何もしていないので、全然疲れてもいないしつまらない。スプリント賞にむけて思いっきりペダルを回してる人達をみて、あぁなんで自分はこんなところでモタモタしてるんだろうと思って自己嫌悪になりますが、心の傷なので何かのタイミングで吹っ切れればいいなって思ってます。





---
それぞれ遠方への遠征参戦お疲れ様でした。2人は今期はこれで実業団レースは終了。来期も頑張って下さい!
(all photo by Yug)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://maidservantst.blog.fc2.com/tb.php/70-19306f1e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

maidss_service

Author:maidss_service
メイドさん学科自転車部の参戦日誌です。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR