FC2ブログ

Entries

2015/1/25 埼玉県クリテリウム競技大会・第3戦

埼玉クリテリウム第3戦が第2戦の2週間後に開催されました。前回、前々回に続いて今回も天気良し風もなしでレース日和となりました。

今回は中級(臨時登録者)クラスのshigがスプリント賞+2位入賞!中級(登録者)クラスのhaseがスプリント賞+3位入賞!と大活躍を見せてくれました。以下にそれぞれのレポートを掲載します。


(photo by Kaku)

■shig
行田クリテ第3戦は2位でした。このクラスは先頭交代のローテーションがギクシャクしがちで結果自分が長く前を牽くことになるので、今回はローテに加わらずにシリーズ総合順位でトップの選手をマークして走ることにしました。結果的に無駄な脚を使うことなく中間のスプリント賞も一つ獲得して最後まで行けました。

現時点でシリーズ4位につけているので、次こそは勝ちたいと思います。

(photo by umi)


(photo by Kaku)

■hase
積極的に動いて、最後はしっかりスプリントする事を目標にして参戦。

一周目終了のホームストレート入り口で緩んだので、するするっと前にあがってそこまでスピードを上げずにアタックっぽいものをしてみる。誰かついてこないかと思ったけど、集団からはまぁ一周目だしっという雰囲気を感じ取れたのでバックストレートで早々に捕まる。 捕まってもポジションは譲らないようにして、周回を重ねる。二周目の周回賞はちょっと無理。

4周目の周回賞、集団の真ん中くらいにいて、数人が早めに飛び出ていたのが見えたが、結構遠く、垂れてきそうだったので集団から飛び出して差し切り周回賞ゲット。500円美味しいです。

(photo by Kaku)

すぐにバックストレートで内田さん(大福屋)がカウンターでスピードを上げてたけど、なるべく前で田んぼ区間にin、最終周回に備える。

最後のスプリント、集団の後ろで様子を伺っていたら、集団が横に広がってしまって困るが、HONDAトレインがあがっていきそうだったのでただ乗りして左の方からあがっていく。そのまま左からもがくのはきつそうだったので、右に一気に移動して端からモガモガ。集団の頭はとっても、ちょっと離れて二人が先行していて3位。 結果はともかく久しぶりにしっかりスプリントできて良かった。

反省は、もっと動いていけないと宇都宮ではきつい、独走力の無さ、ポジション取り、スプリントの強さといった所。
しっかり上げていきたい。

(photo by umi)

というわけで、それぞれ結果のともなういい感じで戦っています。タマクリで頑張ると春先のレースが好調に進められると思うので最終戦も頑張って下さい!お疲れ様でした。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://maidservantst.blog.fc2.com/tb.php/81-7d30a11e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

maidss_service

Author:maidss_service
メイドさん学科自転車部の参戦日誌です。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR