Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://maidservantst.blog.fc2.com/tb.php/90-dee7eaa7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2015/4/25~26 JBCF 群馬 ロードレース2Days

春の恒例となった?実業団群馬2DaysにMaidservant Subjectからは総勢5名がエントリーしました。例年この2Daysは気温が低かったり雨が降ったり荒れ気味の天候になる場合が多かったのですが、今回は両日ともに暑いぐらいの好天気に恵まれました。

まずは1日目。E3にhase、ゲン、だわが参戦しました。最後まで集団に残るのは難しかったようでhase82位、ゲン135位、だわ138位でゴールしました。












そしてE2にはそらまめ、もとぶーが参戦。そらまめは始終集団前方で余裕のある表情。最後のスプリントでも思った以上に勝負に絡むことができ6位入賞!もとぶーは最終周回に差し掛かるところでDNFとなってしまいました。








そらまめ入賞の興奮も醒めぬまま2日目に突入。E3は2組に分かれてのレースとなりました。E3-1組目はだわが参戦。昨日よりは走れたという手ごたえのあった89位でゴールしました。




E3-2組目はhaseとゲンが参戦。ゲンが最後のほうまで集団内をキープして悪くない感じの49位、haseも同じくあともうちょいだけど昨日よりはいい感じだった55位でゴールしました。








そして期待のE2は、昨日はE3と同様の5周回に対して今日は6周回。そらまめは昨日以上に余裕のある展開でしたが大集団でのスプリントでちょっと難しかったか?それでもシングル9位でゴール。もとぶーは序盤から千切れてしまいながらも91位で無事完走しました。








それでは、入賞を果たしたそらまめのレポートをどうぞ。

Day1
今季実業団レース1戦目。最近の練習での調子はそんなに悪くないのでワクワクして向かいました。

E2は120人ほど。最前スタートからの先頭で下りへ。落車が怖いので前20人から後ろに下がるつもりはありません。ちょこちょこアタックがかかったりしますがヤバそうなのはないので全部スルー。心臓破りはそこまでキツく感じなかったので全部内回り最短距離でその後の平坦での位置取りを意識しました。

ラスト一周心臓破りを前五人ほどで通過。その後の平坦でマークしてた2人が左側に並んでるのを発見。このラインだ!と思って飛び乗り。最後はゴールのストレートで意外と伸びて、3、4人ほどかわしてギリギリ6着。1戦目が入賞と中々の好スタートが切れて嬉しいです。

Day2
今日は集団ぬくぬくじゃなくてちょっとは展開に加わりたいなーとか考えたり。最前とはいかず40人目あたりからスタート。軽くオラオラァってしてスタートから500mあたりで先頭に出る。

3周目あたりに心臓破りを抜けた後で5人ほどの逃げが出来たのでブリッジをかける。ただ自分のスピードが足りなくて中々追いつかない(笑)ホームストレートに入ったところでやっと追いついたと思ったら集団もすぐ後ろに…結局吸収されてしまいました。THE無駄足。

最終周の心臓破りはかなりペースが上がりましたが前目で。スプリントもかなりの好位置につけていたのですが、ビビってモタモタしてたら埋もれてしまいズブズブの9着。

というわけで2日間お疲れ様でした!サポートに来ていただいた夢庵さんありがとうございました。チーム員でワイワイ出来て楽しかったです!目標はE1一発昇格がんばります!
---
E2昇級の初戦でいきなりの入賞を遂げ、これは久しぶりのE1選手輩出になるか?と大いに期待できますね。ともあれ、参加した皆様お疲れ様でした。夢庵さんサポート有難うございます。

(photo by Yumean)
【メイドさん学科自転車部公式サイト】
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://maidservantst.blog.fc2.com/tb.php/90-dee7eaa7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

maidss_service

Author:maidss_service
メイドさん学科自転車部の参戦日誌です。特に実業団チームMaidservant Subjectのレース結果などを記しています。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。