FC2ブログ

Entries

2015/5/24 JBCF 大井埠頭ロードレース

今年は予報だと雨が心配されたものの、結局全く降らずに済んだ大井埠頭、E2にけーずとダーがエントリーしました。例年通り7km×3周です。


けーずは練習不足がたたり2周目が終わる頃に千切れ辛うじて完走の81位に終わりました。

(photo by Takayuki Noda)

(photo by K-Taro)

一方ダーは練習不足も何のその。始終集団内のいい位置に付きながら最終ストレートで徐々に位置を上げ「これは入賞できるのでは?」と思ったスプリント勝負、左側から捲くりかかっていた選手の前輪が突然外れてコントロールを失い横転、そのまま乗り上げた状態で宙を舞い前転落下。ヘルメット後部が割れる衝撃を受けたので病院へ搬入。CT検査によると頭部の異常はなし。他は擦過傷と打撲程度で済んだのは不幸中の幸いでした(自転車のほうもその後自走で帰宅できたので大事には至ってなさそう)

(photo by K-Taro)

(photo by Takayuki Noda)

(photo by K-Taro)

そして実は宙を飛んでいる時なのか地面に落下した時なのか、ゴールラインを通過していて、結果的に6位入賞を果たしていることが判明してびっくり!身体的には残念な事態にはなったけど、ダーにとって初めての実業団レース入賞となりました。そしてMaidservant Subjectとしても前回のそらまめ6位に続いてのE2連続入賞となりました。おめでとうございます。

なお今回は病院搬送後の諸作業に関してけーたろーさんのご協力によって非常に助かりました!有難うございます。そして参加した両名および応援に来てくれた部員の皆様もお疲れ様でした。
【メイドさん学科自転車部公式web】
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://maidservantst.blog.fc2.com/tb.php/93-4a0134ba

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

maidss_service

Author:maidss_service
メイドさん学科自転車部の参戦日誌です。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR